タグ別アーカイブ: GoogleChrome

WindowsXP終了まで後少し。OSはどうする?

こんにちは、OneStepです。

いよいよWindowsXPのサポート終了まで1ヶ月を切りましたね。
【参考】Windows XP と Office 2003 のサポートがまもなく終了します

みなさんはWindowsXPからの移行は完了しましたでしょうか。
しかし私がよく出会う中小企業の大半の方は未だにWindowsXPを使用しており、なおかつ特に乗り換えを検討していない人がほとんどのようです。

確かにOSをアップグレードするとなると、OSを購入するための費用がかかります。
データのバックアップ、移行作業も考えれば人的リソースも必要ですね。
WindowsXPの使いやすさや安定性を考えてみても、今すぐ乗り換えようとは思わない人も多いと思います。

しかしOSのサポートがされなくなるとその後の不具合の対応が累積し、いつかはセキュリティを突破されて情報を悪用される、といった可能性はぐっと高まります。
「だからと言って簡単に費用は……」
そんな方は思い切って無料のOSを試してみませんか?

続きを読む